これでもか、モクレン!!!

モクレンが満開を迎えました。
あとは茶色くなっていくだけです。
遠くからしか見れなくなっていきます。
140330-01






ゆうべ薪友(まきとも、薪狩りの仲間です)の飲み会を、うちの納屋の一室で行いました。
7時頃から夜中まで、時を忘れてきこり話しで盛り上がりました。

↓ これは亀八食堂の焼肉です。知る人は知る食べ物です。
味噌だれが食欲・ビール欲をそそるというものです。
最後にうどんを入れると、B級グルメの亀山味噌焼きうどんとなります。
140330-05

魚久という魚屋でシャリーさんが買ってきてくれたさしみ盛り合わせです。
スーパーのとちがって鮮度が高いので、うまいです。600円なり。
トレイはちと味気ないですが。
140330-04


うちの畑に自生しているノビルと自家製味噌であります。
これも酒のあてになります。
140330-03

ノビルこんなんです。
140330-02






トラックバック一覧

コメント一覧

#156 No title
こちらもハクモクレンが満開で、樹いっぱいに咲き誇っています。
コブシもサクラも満開で、きょうの青空に映えとても豪華でした。
地元の山に登ってきました。
樹皮ハンディ図鑑を忘れていきましたが。
#157 No title
コブシ満開ですか、やはりこちらより早いですね。
明日は休みなので峠の方へ見に行って来ます。
やはり花は青空とセットでないとイマイチですね。
#158 No title
ごちそうさんでした。ようけよばれたわ~。うまかったですわ。
今度はHくんも参加でまたやりましょう。
#159 No title
シャリーさん、是非またやりたいな。H頭くんは結構飲むと思うでえ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する