ゲートボール場

今日は快晴、とても暖かく、少し動くと汗ばみます。
梅もまっさかりです。
芳香をあたり一帯に漂わせています。
この匂いはなぜか私の心をウキウキとさせてくれます。
140312-02





ゲートボール場に薪を寄付させて頂きました。
この小屋はゲートボールをされるこの村のじいさんやばあさんたちが憩う場所です。
140312-06


ドラム缶ストーブが置かれています。
140312-07




コンテナ13杯の枝薪を持って行きました。
ぶっちゃけてみると、大した量ではないのです。
140312-04




隣にはじいさん達が調達してきた建築廃材が積まれていました。
建築廃材はすぐに焚けて即戦力なので、ご老人達にはこの方が良いかもです。
私には建築廃材の伝手はないので、生木です。
140312-05




ソメイヨシノの枝を少し頂いて(盗んで?)来ました。
ヤマザクラの隣に置きました。
私にはお花の心得はみじんもないので、テキトーに放り込んだだけです。
140312-09




ソメイヨシノの花芽はまん丸いです。ピンボケです。ゴメンナサイ。
たぶんこの丸1ヶが花一輪でしょう。
140312-10

ヤマザクラの花芽は細長く尖っていて、この中から花が2輪咲きました。
140307-01




モクレンはまだまだです。
昨年のモクレン開花は3/19でした。もうすぐです。
140312-08






トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する