トレイルラン

今週は夜勤です。
月曜日はまだ元気があります。
走りました。
ここのところ休日は薪狩り中心で、走るのがおろそかになっていました。
いくら薪狩りが重労働でも、走るのがおろそかになると体力の低下を感じます。


いつものコースからちょっと山道へ入って、
140224-01


山道をどんどん登り、
140224-03


また下って渓流を渡り、
140224-02


また登って、最後の丸太の階段を上がりきると、
140224-04


林道の終点です。
仙ヶ岳に登る人たちは、ここに車をとめます。
140224-05


見上げると鬼ヶ牙がそびえています。
140224-06


里の方へおりてくると、いつもの伐採現場です。
田小屋のおじさんが、ヒノキ苗を鹿に食べられないように網を張りました。
140224-07


家へ向かう途中で山をふりかえると、仙ヶ岳にはまだ雪が残っています。
晴れが続いているのに、なかなか溶けていかないです。
140224-08


こんなコースでありました。
スマホで、ランニングのアプリを使いました。
140224-09





トラックバック一覧

コメント一覧

#123 No title
環境が良く分かります。
体力十分ですね。
石水渓望仙荘もググってみました。
このあたりまでなら、MTBで降りられそうですね。
#124 No title
>このあたりまでなら、MTBで降りられそうですね。
山道のことでしょうか?
山道とか階段とかおりられるんですか?
それって結構すごいことじゃないですか。
私は20年以上前にホームセンターのぼっさいMTBを買って遊んでた事がありますが、階段や不整地は降りられませんでした。
脚で走り降りる分には不整地はおもしろいですが。
#125 No title
MTBですが、段差、不整地はOKですが、連続した階段なら担いで降りた方がいいです。
写真の木階段なら側道をバンバンで走れます。
四国にいた時は、屋島寺をロープーウェイでMTBを運び、徒歩用登山道をMTBで降りてました。
面白いですよ、
今はそんな元気はありません。
#126 No title
おもしろそうですね。
でももう今から始めるのは体力的、時間的に無理ですわ。
あれもこれもやると、頭の中が整理できません。
今は樹ぃ伐る事で頭一杯です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する