FC2ブログ

車庫の小さいコンテナの棚

今週も3連休です。
愚図ついた日が多く、たまに雨自体は止んでも本気で外仕事してるとまた降られるような気がするので、車庫の整備ほか屋内の作業ばかりしています。




14年ほど前に、別の棚を取り壊してワゴンに作り直したのですが、けっこう邪魔なんです。
200718-01
ラベルもガムテープを貼ってマジックで書いた見苦しい物です。余談ですがガムテープは経年で糊がカチカチになって、はがしても上の布だけがはがれるだけで、綺麗に除去は出来ないんです。樹脂を傷めない溶剤を塗布してサンディングするしかありませんでした。




はい、解体。
200718-03




最近どうも動きがグニュグニュしてると思ったらキャスターの輪が壊れてたのですね。
200718-02




しばらくはこの作業台の上に重ねて積んであったのですが、重ねてあるというのは下の物が必要な時になんとも取り出し辛いのでイヤになって来て、棚を作りました。
200718-08
百均のコンテナなのでわりと割れやすいです。壊れたらもう同じ物はないので似たようなのを探すしかありません。キチンとしたメーカーのを買っても値段はしれてるとは思いますが、またかさばるゴミが出来るのが苦痛なのでこのまま行きます。




最近スライド丸鋸のコードが妙に邪魔になるとは思ってたのですが、ケーブルクリップが割れてました。200718-05

200718-04




樹脂部品なので(車庫には日が差すので)紫外線劣化なのか、スライドの度に繰り返し応力がかかるからなのかはわかりませんが、考えるのも面倒くさいほどの些細な部品なので、PPシートでテキトーに作って付けました。
200718-06




前から必要を感じていた、ベンチグラインダー(ソーチェーン研磨機)の衝立。ソーチェーンを研磨するとけっこう金属粉や砥石の粉が飛散します。作業台の上が黒い粉だらけになるんです。余った合板でさっさと作りました。作ったと言うのもおこがましいほどの、切って蝶番を付けただけの物です。
200718-07




スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する