梅開花

紅梅が咲き始めました。
あと少しで冬も終わりです。
でも今日は結構寒いです。
140211-01




こんな感じです。
って何?

こないだ買った一輪クローラーのアクセルレバーです。
ハンドルに取り付いている部分が割れました。
明らかに射出成形の欠陥です。湯境があります。
140211-02
買ったシロ産業にメールで画像を送ったら輸入元の和コーポレーションから電話があり、代替え部品を送るとの事です。当たり前です。
たぶん次に来る部品も同等の物でしょう。なので自転車用のレバーを買って改造する事を計画しています。





山で木を伐倒するときにロープをかけるフックがないと思っていたら、グリルガードが取り付けてあったことに最近やっと気づきました。フックはないと困るので、厚み9mmx巾50mmのフラットバーで延長部品をつけました。
シャックルの付いている部分です。シャックルは普段はもちろん外しますが。
ボルトがM10なのでやや心細い感じですが、ステンレスの剪断抵抗係数50とすれば4TON近く持つということになります。ほんとかいな?
まあそんなに力はかけないので。
140211-03





また少し積みました。だんだんと右側に傾いています。
いつものくせで、積んでいる側へ傾いてくるのであります。
また玄翁でこついて修正します。
140211-04





スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#112 No title
「梅は咲いたか、桜はまだかいな」ですね。
開花がちょっと早いですね。
 さすが、たぶんMade in Chinaですね。
管理機などのアクセルレバーはどうでしょうか、
農機具やさんの廃棄処分品からもらってくるとか。
#113 No title
梅はまだほとんどの所では咲いてないですが、この梅はすごく日当たりが良い所だからでしょうか。

そうです。チャイナさんですヨ。
この手のレバーはいろんな物に使われてるので合うのがありそうですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する