新年会

今日は新年会でした。
この納屋を建て前した時に手伝ってくれたメンバーの飲み会です。

そとは寒々とした青空です。
140118-02
140118-01

なので景気づけに
140118-03
焚き火です。
薪割り屑や柴の処理にちょうど良いです。



土間には囲炉裏が仮設してあって、ダッチオーブンがぶる下げてあります。
結局このダッチオーブンは使いませんでしたが、炭をおこしてヤカンをかけました。
140118-04



ランプストーブで部屋を暖めてメンバーを待ちます。
やや少なめの8名参加でした。
140118-05


愛知県の稲武からとりよせた猪肉で
140118-06
しし鍋をして、
140118-08


野沢菜漬けと豚バラの具で
140118-07
「おやき」をして(デケボコ、具が飛び出しそう)
140118-09


ダッチオーブン料理の「スタッフドチキン タンドリー味」を
ESSEクックストーブのオーブンで3時間以上焼きました。
この鍋はダッチオーブンではなく「ストウブ」社のフレンチオーブンです。
原理はダッチオーブンと同じです。
ちょっと焼きすぎの様にも見えますが、こんなもんです。
なんせテキトーですから。
140118-10






トラックバック一覧

コメント一覧

#83 No title
またまた~。まったく話題の多い人やな。料亭&居酒屋&ペンションプラス一流シェフとなんでもこなすなど、いったい本職は何屋さんかわからへんな。写真の太陽の陰り具合からするとこれは朝やな。そんな早い時間帯からやっとったん?
超大酒豪のメンバーさんたちばかりのような感じがするな。
#84 No title
なんでも中途半端や。
朝はよから集まって焚き火しとったんやがな。
始まったんは昼過ぎさ。
酒飲み、3人くらいおったな。オレ以外は酒飲みや。
#92 No title
焚火スタンドも料理も芸術品ですね。
空間もいい。
#93 No title
いえいえ、お恥ずかしいです。
ファイアプレイスはただ買っただけです。
空間もただの田舎です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する