FC2ブログ

草刈り三昧のちタマローリー廃棄準備





本日、草刈り三昧です。
まず土場、4週間ぶりですがあまり伸びてはいません。でも盆前なので刈っておきます。盆にアチラから帰って来た爺さんに怒られるとアカンので。

草刈り前の写真だけです。
190803-01
地主さんも刈りに来ておられました。広いので大変だと思います。


あと家の周囲もひととおり刈って半日ほどかかりました。
昼御飯のあとは長めの午睡&読書が夏場の私の標準で、陽が少し西向いてからまた少し作業です。




先週掘り起こした雨水タンクに使っていたタマローリー、廃棄の準備です。そのまま持って行っても市のゴミ処分場は引き取ってくれなません。

何で切るかを思案したのですが、切り屑が少ないジグソーにしました。こんな時にレシプロソーがあると良いのですが、使用頻度を考えると買えません。チェンソーも速く切れそうなのですが、切り屑が多く出るので却下です。ディスクグラインダーだと融けた樹脂が砥石の目詰まり起こすのでイヤです。
190803-02




少々切りにくかったですが、なんとか。
190803-03
このジグソー、私が15歳の時に買ってもらったもので、生涯初の電動工具という事になります。ナショナルです。




コンテナに入れて盆までに市の環境センター(ゴミ処分場)に持ち込みます。
190803-04




少しずつですがシーズンオフの間にやっておくべき作業を潰して行ってます。
でも煙突と薪ストーブの掃除はまだです、暑い時期にはあまりやりたくないです。盆休みになったら早朝のうちに屋根に上がろうかと考えていますが台風8号はどうなんでしょう。




スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#1689 No title
お早うございます。
草刈り前の写真は、自分ではAFTERの状態です。
昼の1,2時に草刈りをしている、それも長い土手などを作業をしている風景を見ますが、ただただ感心ですが、倒れないように祈るのみです。
#1690 No title
yamadagagaさん、こんにちは。
あれAFTERでありますか、まあ盆前なので。

しっかり水(塩入りの)を飲んでればソコソコ出来るとは思いますが、どれだけ継続するかが生死を分けるのでしょうね。最近はファンのついた作業着が普及していて、けっこう快適と聞きます。いずれひとつ欲しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する