FC2ブログ

ハイエース荷室の造作~2日目




先週の続きでハイエースの荷室の造作の続きをしました。
それにしてもよく雨が降ります。リアハッチを上げて車庫の軒に付けて作業をしてたんですが、雨足が強まると荷室にまで降り込みました。




まあ形にはなりましたが、問題はどのように整理するかであります。
中央のスペースは薪を入れたコンテナが2列x5で10箱は積め、2段も何とか行きたいところです。
道具類は両脇の6つの区画にテキトーに放り込んでってしまう線が濃厚ではあります。
180929-04




マジック斧と大ハンマーとスコップは最後部の区画に立てて収納し、
          180929-01




アメリカンレーキと鳶口は長尺物なので仕切り板の穴に通します。
          180929-02




最前部の区画にはプラロックなどを収納する事になりそうです。
          180929-03




タイヤハウスの区画は浅いですが長いので何なりと入れられるとは思います。
          180929-05





一度使ってみないと使い勝手が良いのか悪いのかわからないので、薪狩りシーズンが始まったら様子を見ながらいじっていく事になります。





スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#1568 No title
今晩は。
 凄い量の荷物ですね。
そのうちなんぼを山に担いで上がるかですが。
実際の出動にはさらに荷が増えるのでしょうね。
#1569 No title
yamadagagaさん、こんばんは。
車内にぶら下がっているロープ類は既にダメになった物が多くあり、大事なロープは別にあります。そして、私たちの薪狩りは道具を担いで上がるより同じ高さか低い位置が多いので、その都度要る道具を出すだけなので、車に積んでありさえすれば使えます。いちいちおろして納屋にしまうと持っていくのを忘れてしまうのと積むのが大儀になるのとで、毎回積み卸しするのはチェンソー関連だけです。これらに加えてクライミングの道具が載り、シーズン中は載せたままです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する