FC2ブログ

田んぼの土場の草刈り 今夏1回目




~ 備忘録 ~


地元のおじさんから借りている田んぼの土場です。昨年は6月12日に1回目の草刈りをしましたが今年は遅れてました。そこそこ見苦しい感じに草は伸びています。
180701-07




チップソーで大半を刈って、薪小屋の際だけはナイロンコードで刈りました。
180701-09

180701-10
スッキリして気持ちいいです。草刈りは好きです。




シャリーさんの薪の上には、やはり今年もテンの糞塚が出来てしまっています。昨年も糞されてました。テンは高い所に糞をすることが多いようなので、入れないくらいに目一杯積んでしまうか網で囲うかしないといけないようです。
180701-08




スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1518 No title
massanさん、こんばんは。

草刈り、お疲れ様でした。

私も仕事が農業なので、この時期草との戦いです。
でも、機械で刈るのならいいのですが、作物(苗)を切らないよう
手でむしるのはとても辛いです。
今のメインの仕事は草むしりです。もう、ほんと疲れてしまいます。

ここ最近、梅雨が明けたというのにまた雨が降ってますね。
梅雨明け早かったのではないか?とも思えます。
こういう時は体調を崩しやすいので、お体には十分ご注意ください!!
#1519 No title
テツさん、こんにちは。
草むしりの辛さはよくわかりますデスよ。草をむしると言う事は立っていては出来ない、しゃがんだまま長い時間いると腰にはすごく負担が掛かります。腰がなんともない時は良いのですが、ギックリ腰治癒経過中とかだとかなり厳しいですし、立ち上がる時にギックリ腰になったことがあります。でも振り返ると美しくなった部分が目に入って気持ちいいですね。無心になって草を1本1本抜くという作業自体は好きですヨ。

こちらは梅雨明けどころか連日梅雨っぽいです。テツさんも熱中症にはくれぐれも気をつけて夏を乗り切って下さい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する