木村秋則さんの無農薬リンゴ、やっとGET!!

数年前から一度食べてみたかった木村秋則さんの無農薬栽培のリンゴをやっと買うことが出来ました。
すぐに売り切れるので、これまで全然買うことが出来ませんでした。
それが、近くの自然食品の店でやっと買えました。

木村秋則さんは、世界で初めて無農薬・無施肥のリンゴの栽培に成功したリンゴ農家です。
ことし上映された映画「奇跡のリンゴ」のモデルになった方です。

まだ食べてはいないので、どのような味がするのかわかりません。
ちょうど一般のリンゴもあるので、比較してみたいと思います。
感想は後日アップしようと思います。

131215-01

私は10年前から家庭菜園で野菜の無農薬栽培を始めましたが、なかなかうまくはいかず苦労を強いられてきました。いろんな無農薬栽培専門家の著書を読んで参考にしてきました。
木村秋則さんも多くの著書があり、そのうちの何冊かは読ませて頂いて参考にさせて頂いています。







スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#58 No title
木村さんのリンゴようGETできたな。彼のような栽培方法は本当に難しいし、何より心が折れずに信じて貫きとおせたことがすばらしい。全農家の経営理念を初心に帰らせてくれる人やな。
大切に味わって食べてください。
#60 No title
おおシャリーさん、木村さんのこと結構知っとるみたいやなあ(失礼)。
作る物はちがうけどやっぱり同じ農家として考えさせられてしまうもんかいな。
#61 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#62 Re: No title
これはこれは姐さん、お恥ずかしいことで。
時々のぞいてくれるとはりあいがあります。
おおかた薪関連やからつまらんやろうけど、たのんます。

     massan

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する