FC2ブログ

納屋増築部の前の残土処分




Poppyくんの初仕事です。
180617-01




2年前に納屋増築の基礎工事で出た残土をためてあった所です。
180616-51




まずは土嚢10袋をハイエースに積んで里山方面の荒れた道に置いて来ました。ここはあちこちに土嚢で溝埋めがしてあるので問題ないでしょう。まだぜんぜん足りないくらいですが、土嚢入りはもうありません。
180617-04




そのあと、Poppyくんに60Lの練りフネをのせて残土を移動です。
これは隣家の土地ですが、おじさんに断って私が草を刈っているところです。電柵に草が当たるからです。
イノシシが掘りまくって穴ぼこにして行きやがったので草が刈りにくくてしかたがないので、おじさんに言って残土で穴を埋めることになりました。
180617-02




本日のところはこんな感じです。
180617-03




まだこれからも納屋増築部の土間コンの為に掘り下げるので土はいっぱい出ます。隣家の穴ぼこもまだまだいっぱいあるので埋めまくりです。






スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1506 No title
 お早うございます。 
真っ赤でカッコイイです。
ハイエースによくぞ収りました。
双方を相当調べないと、ここまでキッチリとはいかないです。
一時的にかなりの出費でしょうけど、これからの活躍で十分楽しませてくれるでしょう。
ただ斜面で、切り株や重心高で無理をさせるとひっくりやすすそうで要注意ですね。
 過去記事のアルミブリッジ、このタイプは初めて見ました。
#1508 No title
yamadagagaさん、おはようございます。
かなりリサーチしました。あと1機種だけハイエースに載るのがあり、10万円くらい安かったですがやや物足りない仕様で妥協すると後悔するのは目に見えてたのであっさり決断しました。前後のバランスに神経を使わないといけない気がしました。下りに弱く、あと急斜の上りでは前に荷重しないと浮きますね。おいおい慣れてはいくと思います。

アルミブリッジ、2本で1万円以下で耐荷重は200kg/1本ですが実は1500では不十分で、最下部では少し持ち上げないとアンダーガードが地面に擦ります。高さの4倍などと取説にはかいてあり、それだと2.5mくらい要ることにはなりますが、さすがにそれは行き過ぎだと思うので最下部での持ち上げで慣れてやろうと思っています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する