FC2ブログ

隣地の草刈り/浴室の外壁塗装



隣家の土地ではありますが草を刈ってくれないのでわが家の木部に触れて腐れの原因になるので私が刈っています。
バッテリー式ヘッジトリマーでテキトーに刈るだけですが。


浴室の外壁の羽目板下端が腐りかけていて塗装もはがれているので、養生もせずテキトーに防腐剤を塗っておきました。この防腐剤は刺激臭が無く使いやすいです。従来のクレオソート油に比べて防腐性能がどうかは知りませんが。
180616-65

180616-66




スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#1504 No title
今晩は。 
 我が家も、隣家に特別な人がいますが、町内からもそう見られているので、私だけの印象ではないようです。
境界紛争も10年以上やりましたが、根負けしました。
当事者は、別の複数お隣さんともモメています。
草取り、片付けなど常識が通じないので、同じように自分からやっています。
そういう家系は親から子、孫へ連鎖しています。
 平穏な気持ちで過ごしたいので、考えないようにしています。
#1505 No title
yamadagagaさん、こんばんは。
まあ特別な人いますね、今回の場合は本人さんがあまり気がついてないだけの事で、普通の人なのでこちらで刈る旨を伝えると「すまんなあ」と言ってくれるのでイイです。ただ1軒だけ横着なジジイがいて勝手にわが家の土地に除草剤を撒きやがるので怒ってやりましたが、もうずいぶん歳で弱ったので出て来ません。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する