FC2ブログ

大ポプラの切り株に新芽が






この2月に伐採した石水渓バンガロー手前の大ポプラ(過去記事リンク)(樹種名:改良ポプラ)の切り株に新芽が出ていました。



180611-01




ありし日の大ポプラ
180224-01




切り株の脇の根っこにも、
180611-02




数mはなれた細い根からも、
180611-03




育つものでしょうか?
伸びて来たところで地主さんが伐ってしまいそうですが。




スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#1498 No title
今晩は。 
真っ赤でカッコイイです。
ハイエースによくぞ収りました。
双方を相当調べないと、ここまでキッチリとはいかないです。
一時的にかなりの出費でしょうけど、これからの活躍で十分楽しませてくれるでしょう。
ただ斜面で、切り株や重心高で無理をさせるとひっくりやすそうで要注意ですね。
 アルミブリッジ、このタイプは初めて見ました。
#1500 No title
yamadagagaさん、こんばんは。
かなりリサーチしました。あと1機種だけハイエースに載るのがあり、10万円くらい安かったですがやや物足りない仕様で妥協すると後悔するのは目に見えてたのであっさり決断しました。前後のバランスに神経を使わないといけない気がしました。下りに弱く、あと急斜の上りでは前に荷重しないと浮きますね。おいおい慣れてはいくと思います。アルミブリッジ、2本で1万円以下で耐荷重は200kg/1本ですが実は1500では不十分で、最下部では少し持ち上げないとアンダーガードが地面に擦ります。高さの4倍などと取説にはかいてあり、それだと2.5mくらい要ることにはなりますが、さすがにそれは行き過ぎだと思うので最下部での持ち上げで慣れてやろうと思っています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する