FC2ブログ

クローラー運搬車 Pinklady Poppy




私の老後に強力な助っ人となるべく シルバーカー がやって来ました。
築水キャニコム Pinklady Poppy BP43 であります
これを押してゲートボールに行こうと思っています。ウソです。公道は走行禁止です。
180615-01




ハイエースの荷室横方向に収まりました、これが最大条件だったんであります。ハンドルがチルト可能なので最上段にすればハイエースの荷室に余裕で収まります。
あと、幅が狭いとか変速段数が多い(前進6段/後進2段)などが有力な選択理由となりました。
180615-02




この運搬車の上にチェンソー類を載せれば残りのスペースでかなりの量の薪を載せられます。
180615-04




アルミブリッジも荷室横方向に収まりました。
180615-03




私の薪仲間ではシャリーさんが同じ築水キャニコムのクローラー運搬車 Pinklady を持って来てくれていて助かっていますが、シャリーさんが家業の都合で来れない時もあり、その時に私が既に所有している一輪クローラーでは少々厳しいシーンがあるので本機導入に踏み切ったという訳であります。2台あったらあったで、まあ邪魔にはならないでしょう。




スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#1499 No title
ついに買うたな。おしゃれな外観やし、燃料タンクも内部が錆やんように樹脂タンクを搭載してあるでええで。それに車に上手に横に乗ったし、薪玉載せれるスペースも確保できたでよかったなあ。また楽しみができたな。
#1502 No title
おおシャリーさん、まあいずれは要ると思ってきた物やからなあ。

燃料タンクが樹脂なんは驚いたわ。まあ刈り払い機やヘッジトリマーやチェンソーも樹脂タンクやし車でも樹脂のもあるそうやし大丈夫なんやろ。

それはそうと、いっつもオイラが玉切りしとる間にシャリーさんが運んでくれとった気がする、ということはこのマシンも誰かに使いこなしてもらわんとあかんゆうことになるな(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する