コロ薪小屋の収容量

コロ薪小屋のコロを完食しました。
昨シーズンに狩った薪の端っこの部分の薪です。
131130-07


シーズンはじめはこのくらいありました。
満タンの70%くらいといったところでしょうか。
見た感じ、結構少なめだと思っていました。
130928-03


それがなんと、この緑のコンテナで15杯ありました。山盛りです。
初冬ということもあって、これ1杯でだいたい1日分だったので15日はコロでまかなえたことになります。
131130-02


以前はこの黄色い収穫コンテナで保管してました。
緑のコンテナよりやや大きめではありますが、すりきりにしないと重ね積み出来ないので、意外と入らないのであります。
地面を占有する面積も大きく邪魔だったのと、中のコロを出す際に面倒だったのが解消されました。
131017-1

もうすでに今シーズンのコロ薪が出来てきたので、また放り込んでいくだけであります。



トラックバック一覧

コメント一覧

#48 No title
全容を現しました。
底はパレットで完璧です。それと結構な収容力ですね。
こちらは相変わらず収穫コンテナで、
重いよりも数動くほうがましと、擦り切れ以下でやってます。
やっぱり、コロ薪の方から使いますよね。

#49 No title
やっぱり、はんぱものから片付けたいですよね。
それに、すでに今シーズンのコロ薪が入ってやろうと待ち構えておりますから。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する