盆休みに入りましたが ...

備忘録 ~コメントお気づかいなく~


今日から会社が盆休みに入りましたが、盆前にたった2日しかないというのは私の好きなパターンではありません。
盆の準備で2日くらいすぐに終わってしまうのでゆっくりしません。





というわけで、盆に直接の関わりはないですが借りている土場の草刈りです。
6月に刈ったきり2ヶ月がたっています。なぜかあまり草が生えない所なのですが、それでもなんとなく放置した感じが出て来ています。
ただで貸して下さっているおじさんに申し訳ないですし、私の御先祖様がここの地主さんの御先祖様に肩身の狭い思いをしていると申し訳が立ちません。
170812-01




薪小屋の周囲を念入りに、そして畦や空いたぶぶんもソコソコに刈りましたが、遠目にはあまり変化を感じないところが寂しいです。
170812-02




せっかくの夏休みなので、昼休みくらいはデッキで読書です。
森沢明夫さんの作品がけっこう好きです。
170812-03




読書していたら頭のすぐ近くでアブラゼミの鳴き声がしていて、あまりにやかましかったので指をそっと近づけていったら、なんとそのアブラゼミくんは私の指の方に歩いてきて左手の人差し指にとまったのでありました。
170812-04
ほんの2~3分ではあったのでしょうが、ちょっと不思議な気分を味わった昼休みでありました。



午後は家の草刈りや玄関に置いた材木(45角x4m)を片付けるなどして1日目は過ぎていきました。

納屋増築の続きは盆休み後半からやろうと思ってはいますが、週間予報では雨がちとなっていて気が重いです。









スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1292 No title
massanさん、こんにちは。

お盆休みに入られたのですね。
でも、確かに2日ではなにもできませんね。

土場の草刈りをやられたのですね。
きちんと草刈りしたのが画像でよくわかります。
お疲れ様でした。

私は明日、妻と共に津に向います。
父母と会うのとお墓参りが目的です。
ちょっと遠いですが、気を付けて行ってこようと思います。

massanさんのお休みは20日まででしたね。
よい休日をお過ごしください!!
#1293 No title
テツさん、こんばんは。
草刈り前と後の差をわかって頂きありがとうございます。

帰省されるのですね、私は帰省というのは高校1・2年の時にさほど遠くもない学校寮から帰省した事くらいしか無いので盆の渋滞がいつなのか・程度は、が全然実感できませんがテレビでは毎年やかましく言ってはいますね。もしかしてテツさんの帰省されるタイミングってヤバくないのでしょうか?テレビで深夜までのゴルフ観戦とのことブログで拝見しましたが、それも含めてけっこうハードな旅になるかもしれませんので、くれぐれもお気を付けて無理のなきようお願いします。せっかく久しぶりに
遠い実家まで帰省されるのですから、御両親との歓談のひとときは勿論のことですが、奥様との楽しい旅になりますように。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する