シイタケ

~ 備忘録にてコメントお気づかいなく ~


10/18


シイタケが本格的に上がり始めた。
161018-29
今上がっとるほだ木は全部2015春に植菌した 「すその620」 という品種。最近ミスタートンカチにはこれが置いてある。
前は 「すその360」 やったんやけどなあ。すその620はなんやら形が変やわ。早うから上がるのはええのやけどなあ。




上から見るとそうでもないのやけど、開いてくるとなんやらクラゲみたいなんやな。
161018-18




ナメクジだけやのうてカタツムリも食うのかも。
161018-32




表、ただ接近しとるだけのようやけど、
161018-19
裏、まさかシイタケに枝が?
161018-31





太田町のコスモス畑、やっと遠くから見てわかるようになって来た。でもまだまだやな。
161018-16

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する