洗濯機の入れ替え

洗濯機が壊れたので新調しました。
1992年7月から約23年も頑張ってくれました。初めはメイン機で、2003年にサンヨーのドラム型のヤツを買ってからはサブ機で頑張ってくれましたが、とうとうぶっ壊れました。ちなみにメイン機のサンヨーのは2009年にリコールで新品に変わりました。
というわけで、古いのを撤去して狭苦しい所を引きずり出して、新しいのをなんとか少しずついざらせながら設置しました。

↓古いの
150621-01
↓新しいの
150621-02
少々大きくなったくらいしか違いが私にはわかりません。




安楽峠付近のマタタビ、やっと開花です。チャノキ(ようするにお茶)の花に似ているのですね。
150621-03
150607-07
写真ではわかりづらいですが、マタタビの葉っぱの白化がひろがった気がします。けっこう高い所までツルを伸ばしています。
150621-05





まだササユリが2ヶ所で咲いていました。これで4週に渡って見れた事になります。いつも1~2回で終わりなのですが。
150621-04





こんな子にも出くわしました。あまり珍しいわけではないですが、まともに顔を見合わせることはあまりないですから。
150621-06




折からの霧雨でヤマビルが元気付いていたのか靴下の上から噛まれました。マタタビだのシカだのにうつつを抜かしていた時に付かれたのでしょう。帰って靴下を見たら血がにじんでいたので気づきました。でも実体はすでにどこかへ落としてきました。下りを勢いよく跳ねて走ってやったので中途半端で落っこちたのでしょう、ザマミロです。





トラックバック一覧

コメント一覧

#565 No title
電化製品はとてつもなくもつものと、買ってすぐ(しかも保証期間切れすぐ)に壊れるものがありますね。
最近のモノほど壊れやすい気がしますし、修理が効きません。
昔はオーバースペックは美徳でしたが、いまや無駄ということでしょう。
 鹿をよく撮れました。
我が家近辺ではいないと思います。
話を聞きません。
#566 No title
yamadagagaさん
ほんまに持つ物はとてつもなく持ちます。私の幼稚園の頃に既にあった扇風機がまだ使えます。危険だとのことなので、なるべく使用を控えてはいますが。すぐ壊れる物もあります。冷蔵庫だけは壊れたらたちまち困るので、壊れる前にそろそろ替え時(これは17年くらい)かと思っています。

シカはアホなので逃げません。車の前に平気で出てきます。軽トラ乗ったジーサンも平気で出てくるので危険です。田舎は危険が一杯です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する