ハチトラップの経過報告

先日作ったハチトラップ(過去記事リンク)の経過報告です。


あのあと、なかなか蜂が入りませんでした。酒:酢の比率は間違ってないので砂糖が足りなかったのか...
なので液に100%リンゴジュースを追加しました。昨年はそれで入りまくっていたので。
そうしたら数日後からスズメバチが入り始めました。

かなり大きいのが入っています。4~5cmはあるように見えます。
150507-05



面倒なことをするよりリンゴジュースがよいのですね。


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#525
100%りんごジュースですね!
かしこまりました( ̄^ ̄)ゞ
#527 No title
yossyくん
そう、100%リンゴやで。
いちいち清酒やの酢やのゆうとらんとジュースこうてきたらええんやで。やっすいのでええと思う。
発酵しはじめたら入るでえ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する