キンモクセイ開花

131005-01
納屋の脇に植えてあるキンモクセイが香り始めました。
昨年は異常におそく10/18でした。今年はうちとしては例年並みです。
キンモクセイの香りはかなりの広範囲に届くので、あたり一帯に秋の香りが充満しています。
私が子供の頃はちょうどこの頃に運動会だったのでキンモクセイの香りと運動会の思い出は密接につながっていますが、今は9月中には運動会が終わっているようです。
今年の夏は記録的な暑さで気が遠くなりましたが、時期が来ればちゃんと秋は来るものです。
そう言っているうちに寒くなるので、早く煙突掃除をしなくては・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する