シャリーさんの地元で立ち枯れコナラ伐採

本日は有給休暇、シャリーさんのシマで薪狩りです。



昨年の夏に枯れたコナラであります。
株立ちになった2本です。結構樹高が有り、周りにもいっぱい木があるので、掛かり木まちがいなしです。
150206-01
太い方をシャリーさんが伐っております。


やはり、掛かり木になりました。
150206-07
ロープであっちから引っ張ってはダルマ落とし、またこっちから引っ張ってはダルマ落とし、の繰り返しでやっと落として、




こんな感じでした。樹齢は50年ほど、まあまあ成育が良い方だと思います。土が結構肥えている土地なんであります。
150206-03



細い方は、サバイバルゲーム場の青い網がつないであったので、脚立を立てて網の上の高さから伐倒です。
150206-04


今度は掛かり木にならず、なんとか地面に落ちてくれました。
150206-02
赤い目の男、今日もいます。




玉切り完了。
150206-05




本日の収穫です。
150206-06
枝薪はシャリーさんの ”チャイナくん” 行きです。





トラックバック一覧

コメント一覧

#436 No title
赤目男どこ見とるんやろな?今日はお疲れさんでした。天気もよく無事に作業終えて良かった。今後も収穫可能性が期待できそうな現場なので又お手伝いお願いします。
#437 No title
シャリーさん
今日はおおきに、おもしろかったわ。掛かり木も悪うないな。また依頼があったら頼んまっせぇ。

それにしても赤目男あやしいな、なんやら口もちょっとあいてんでぇ。
#440
んーーー

この環境…
羨ましい限りです(^ ^)
#443 No title
yossyくん
羨ましいってのはどういう環境のことかい?
サバイバルゲームやりたいの?
それとも木が一杯なところかい?
この一帯はクヌギが一杯で、まだ伐採依頼は出てないけど、可能性は大みたいやね。シャリーさんに頑張ってもらおう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する