なかなか山に行けない . . . 

正月からずっと雪やみぞれや雨が降っていたり残雪があったりして、まったく山仕事に行けません。
もう2週間ちかくチェンソーの音を聞いてません。もやもや がたまってきています。

今日はみぞれの降る中、行きつけの農機屋さんの初売りに行って来ました。
で、チェンソーに使うエンジンオイルが20%OFFだったので買って来ました。
¥4536 → ¥3629 でありました。
青いオイルが欲しかったんであります。
150110-01

なぜ青いオイルが欲しかったかと申しますと、今までこの
            

150110-04
赤いのを使っていたのですが、一輪クローラー用に(オイルを混合しない)ガソリンも持ち歩くので、色が似ていて間違えて使うといけないので色を変えたいと思ったんであります。



こんなんくれました。南天の箸であります。
150110-02

この箸に、木から落ちる  を  じてもらうことにします。




これはきのうホームセンターで買って来ました。¥1800です。
我が愛機である STIHLチェンソーの色と同じです。
150110-03
マジックで STIHL と書いてやろうと思っています。
もちろんウソです。
木に登るときにかぶろうと思います。



スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#408 No title
こちらも天気良くありません。今は家の事情がたいへんな時で大忙しですわ。こんな時に例の立木の現場が○○○○○ゲーム会場拡張するので、早く伐採せよと催促してくるし。伐採日はあの条件やて言うし。動けやんしまいったわ。
#409
そやなぁシャリーさん、都合というのはなかなかうまいこと回ってかんもんやなぁ。
オイラも1月内は休めやんし、今度の土曜日が雨の予報になてきたし、ヨメサンの車を買い替えるでETCはずしたりせなあかんし、こっちの伐採難しいで進まんし、ああ困った困った時間が足りんな。年中薪狩りしたいわ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する