鹿

今週は夜勤であります。
月~木まで2時間残業で、家の近くの新名神の下を通る頃は午前3時頃です。
ここのところ毎日ここで鹿に会います。

141113-01
この時は思わずカメラ(いつもポケットにしのばせている)を取り出して、ゆっくりとあとをつきながら動画を撮りました。
角の生えた雄鹿に遭遇することは今まで滅多になかったのですが、ここ2日連続で遭遇しています。彼らは(彼女らも)車を恐れません。真ん前に平気で立っています。車にぶつかられて廃車(もしくは数十万円の修理)にした人もいます。

残念ながら動画をリサイズしてブログにアップするすべをまだ持っていませんので、動画再生中に停止→プリントスクリーン→Excelでトリミング→ペイントで保存してアップした次第であります。




トラックバック一覧

コメント一覧

#334 No title
こちらでも車廃車にしなければいけないくらいの大鹿にぶつかった方が多数います。今年は特に多いようです。自宅の裏にも夕暮れ時になるともう出没しております。
#335 No title
こちらではエゾシカがいます。
夜、千歳空港から札幌へ行く列車にエゾシカが衝突し
停車したことがあります。
しかし身近に見たことはありません。
#336 No title
シャリーさん
そっちの方も鹿が多いらしいなあ、夕暮れ時に自宅の裏におるってか、うちの方はは民家まではまだ来んな。すぐ近くの道には一杯おるけど。
畑を荒らしてくのも困るけどヤマビルつれてくるのがかなわんな。
#337 No title
nobuさん
エゾシカのこと、北海道に何年か住んでいた友人から聞いております。
昼間でも普通に歩いているらしいですね、こちらの鹿は夜にしか出て来ません。山では昼間でも見ます。猿は夜明けから昼間に来ます。
見る分には雄鹿はカッコイイし雌鹿はカワイイのですが、やっぱり山に帰ってほしいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する