ヒガンバナ咲きました

ヒガンバナが咲きました。
昨年より5日早いです。
早く秋が来たということでしょうか?

140917-02




夏野菜のハナオクラはまだ咲いています。
うちは何でもおそいので。
以外と美しい花だと思います。
140917-03
この花は食べずに採種します。
このハナオクラも知人が2年自家採種したものです。




シカクマメの花です。
140917-04
シカクマメの実はこれ↓
140917-05
これらも夏野菜です。




これは夏野菜ではありません。
ハクモクレンの実です。
140917-01
毎年花は一杯咲かせるけど、この赤い実は初めて見ました。



そろそろ収穫のオニグルミです。
140917-06
ブドウのように房状に生ります。



最後に、節操なくあちこちへ根を伸ばして芽を出すポプラです。
140917-07
芝生を刈らない私が悪いのです。





トラックバック一覧

コメント一覧

#275 No title
我が家でもオクラは数少ないうちの自家播種です。
後は豆類ぐらいです。
ヒガンバナは白い花は見かけた事があるのですが、紅はまだです。
 いつも思うのですが、どの写真も良く撮れてますね。
背景もいい、日が透けてるのも、緑がしっとりしてるのもいいですね。


#278 No title
写真をお褒め頂きありがとうございます。
しかしながら、さっぱりピンとこないのであります。
いつも(寝ているとき以外は)持ち歩いているSONY DSC-TX20という防水のカメラなので、レンズも本体内から出てくるタイプではないですし、画質もイマイチです。
ただ撮ったときの天気が良かっただけではないでしょうか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する