エアホースの交換

車庫、というよりは作業場のエアホースがやぶれてエア漏れを起こしていたのでホースを買ってきて交換しました。
エアというのはコンプレッサーで圧縮空気を作って プシュー っと吹き出すヤツのことです。
木工作業の時におがくずを吹き飛ばしたり、車のタイヤの空気を入れたりするときに使う、私にとってはなくてはならないものです。

エアホースリールに元からついていたホースなので、弱いだろうとは思っていました。
2008年にホースリールに20mホースつきで6980円で買った物であります。6年もちました。
140903-01




このオレンジ色のいかにも安っぽいホースをはずして、
140903-02



買ってきたカプラつきスーパーソフトエアホース20mで5123円を、
140903-03




接続部にこのシールテープを巻いてねじ込み、
140903-06
今どきのシールテープにはケースに入っていて良いです。
140903-04




交換完了です。
140903-07



付属のカプラもちょっと高級っぽいです。
140903-05

さあ 吹いて吹いて吹きまくったる でえ~ !


さて、どのくらいもってくれるかな?






トラックバック一覧

コメント一覧

#264 No title
もの持ちですね。
先日の自動カンナや溶接機といい、どんな作業でも来いですね。
それに、薪の道具もあったですね。
#265 No title
そうなんです。便利そうな道具を見つけるとすぐに買ってしまう悪癖が私にはあります。道具中毒です。

パチンコ、ゴルフはしません。
ウインドサーフィン、スノボーやめました。
山仕事、大工仕事だけです。
これらに関した道具は買って買って買いまくるつもりです。
#266 No title
ストリートビューにはびっくりです。
自宅は、三原市沼田東町本市201、で玄関側のほうは地図に水色線がないので写真はなさそうです。
亀山のほう、夜に捜してみます。

いまから、沼田川沿い(写真にありました、土手をミニキャブが走ってました)の畑へ栗拾いです。

実家は、
津市大里睦合町2402-2で三浦建材さんの南側です。
もとは、2401番地全体が自宅でしたが、畜産(肉牛)で借金を背負って売りました。
兄貴が継いでいます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する